ニューヨークでござる

ニューヨークに興味のない人がニューヨークを紹介するブログ

そういやタイムズ・スクエアがあった

こんばんはでござる。タイムズ・スクエアの存在を完全に忘れていたおニューヨーカーで候う。

f:id:abcdecup:20151205104344j:plain

 

ということでさっそくタイムズ・スクエアに行くでござる!

 

 

が、その前に腹ごしらえにでぃなーを食べに行くでござるよ。アメリカを味わうためにバーガー屋にしたでござる。

 

f:id:abcdecup:20151205105844j:plain

 

ここがオススメらしいでござる。店頭の写真を撮り忘れたでござるな。ミスでござる。

 

 

店内はこんな感じ。

 

f:id:abcdecup:20151205105906j:plain

 

昔からある店らしくなかなかレトロ。店員のおばさんの英語が早すぎて聞き取りにくいでござる。

 

 

壁に謎の機械があるでござるな。

 

f:id:abcdecup:20151205105923j:plain

 

 

 

 

お、きたでござる!

 

f:id:abcdecup:20151205105925j:plain

 

で、でかい!!!

手前が僕が頼んだニューヨークバーガー、奥はアボカドバーガー。これ一つで1000キロカロリーは超えそうでござるよ!テンション上がるでござるな!!

 

 

断面はこんな感じ。

 

f:id:abcdecup:20151205105934j:plain

ミディアムレアにしてみたでござる。真ん中が赤いでござるな。。。ちょっと不安でござる。

 

 

ちなみにここのポテト

 

f:id:abcdecup:20151205105937j:plain

ワッフルポテトというらしいでござる。普通のポテトフライより芋感が少なく、僕はこっちの方が好きでござるな。

 

 

・・・ふぅ。

 

 

 

さて、お腹いっぱいになったでござるしタイムズ・スクエアに向かうでござるよ!

 

 

 

 

 

む!

なんか立派な建物があるでござるな。

 

f:id:abcdecup:20151205111500j:plain

 

ニューヨーク公立図書館らしいでござる。荘厳でござる。また今度ここにも行ってみることにするでござる。

 

 

と、スルーしようとしたら

 

 

図書館の隣にスケートリンクもあったでござる!!

 

f:id:abcdecup:20151205112041j:plain

f:id:abcdecup:20151205112058j:plain

 

しかもクリスマスソングが早くもかかってるでござるよ!ジングルベル♪ ジングルベル♪ 楽しい気分になるでござるな!僕も滑りたいでござる。。。

 

 

されど今回の目的はタイムズ・スクエア。スルーして向かうでござる。

 

 

 

 

お!この街頭広告の下品な感じ。近づいてきた気がするでござる。

f:id:abcdecup:20151205112701j:plain

 

マツダの広告があったでござる。

f:id:abcdecup:20151205112901j:plain

 

そして謎のコスプレ達もいるでござる。

f:id:abcdecup:20151205113058j:plain

バットマンとその敵ペイン、そしてキャプテンアメリカ。写真を撮ろうとしたらチップを要求してくるただのダークナイトだったでござる。後ろ姿で勘弁でござるよ。

 

オラフもいたでござる。

f:id:abcdecup:20151205113329j:plain

 

なんだこいつは。

f:id:abcdecup:20151205113500j:plain

 

 

そしてやっと着いたでござる。

 

 

f:id:abcdecup:20151205113724j:plain

 

!!!!

なんやかんやテンション上がるでござるな!!写真いっぱい撮ったでござる!

 

 

 

今日はもう遅いからこれで帰ることにするでござる。ではさらば。